【夏ドラマ】2017年7月スタートの新ドラマ一覧表 | おすすめ・出演者・あらすじ

2017年の7月前後から始まる夏ドラマを一挙紹介!

情報が公開され次第、更新していきます。

ドラマ名 主演 放送開始日 放送日時 放送局 見逃し配信
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON [オススメ] 山下智久 7/17~ (月)21:00~ フジテレビ FOD
孤食ロボット 有岡大貴 6/19~ (月)24:59~ 日テレ hulu
僕たちがやりました [オススメ] 窪田正孝 7/18~ (火)21:00~ 関テレ FOD
カンナさーん! 渡辺直美 7/18~ (火)22:00~ TBS U-NEXT
刑事7人 東山紀之 7/12~ (水)21:00~ テレビ朝日 ビデオマーケット
過保護のカホコ 高畑充希 7/12~ (水)22:00~ 日テレ hulu
残酷な観客達 [オススメ] 欅坂46 5/18~ (水)24:59~ 日本テレビ hulu
さぼリーマン甘太郎 尾上松也 7/13~ (木)25:00~ TV東京 Netflix
ハロー張りネズミ 瑛太 7/14~ (金)22:00~ TBS ビデオマーケット
ブランケット・キャッツ 西島秀俊、吉瀬美智子 6/23~ (金)22:00~ NHK U-NEXT
CODE:M コードネームミラージュ 桐山漣 4/8~ (金)25:23~ TV東京 ビデオマーケット
悦ちゃん ユースケサンタマリア 7/15~ (土)18:05~ NHKドラマ U-NEXT
神様からひと言~なにわお客様相談室物語~ 小出恵介 中止 中止 中止 中止
ウチの夫は仕事ができない 錦戸亮 7/8~ (土)22:00~ 日本テレビ hulu
屋根裏の恋人 石田ひかり、今井翼 6/3~ (土)23:40~ 東海テレビ FOD
居酒屋ふじ 永山絢斗、大森南朋 7/9~ (土)24:20~ TV東京 AmazonPrimeVideo
おんな城主直虎 柴咲コウ 1/8~ (日)20:00~ NHK U-NEXT
ごめん、愛してる [オススメ] 長瀬智也 7/9~ (日)21:00~ TBS U-NEXT
愛してたって、秘密はある。 福士蒼汰 7/16~ (日)22:30~ 日テレ hulu
ひよっこ 有村 架純 4/3~ (月~土)8:00~ NHK U-NEXT
やすらぎの郷 石坂浩二 4/3~ (月~金)12:30~ テレビ朝日 U-NEXT

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命3rd SEASON | (月)21:00~

あらすじ
10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。
藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。
白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。
かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。
冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。
また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。
それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた・・・。
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報FODで視聴する

狐食ロボット | (月)24:59~

あらすじ
○×フードカンパニーの加盟店で、お会計の時に貯まるポイントが3000ポイント達成すると交換できるプレゼントは、単身者の食事と健康をサポート(しつつ売上ノルマを達成)するアンドロイド!居酒屋「隠し包丁」では、今夜も店長の増澤に「3000円のお食事券かプレゼントをお選びいただけます」
と、おひとり様が声をかけられます。『孤食』慣れしてしまっている「おひとり様」…料理が苦手な干物OL・高木希巳、コミュニケーション下手なサラリーマン・矢口豊。妻に出て行かれた熟年離婚寸前のおじさん・小橋アキオ。そんな彼らのもとに突然やってきた小さながんばり屋さんがサポートするのは温かい食事だけではないようです。今日も誰かをほっこり幸せに。心も満腹になる優しい物語 ――!きっと、あなたも、こんなアンドロイドが欲しくなって、しまうかも。
[引用]公式HP

もっと見る

huluで視聴する

僕たちがやりました | (火)21:00~

あらすじ
“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。
こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!!
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報FODで視聴する

カンナさーん! | (火)22:00~

あらすじ
パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。
しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。
理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報U-NEXTで視聴する

刑事七人 | (水)21:00~

あらすじ
物語は「警視庁遺失物センター」に所属していた主人公・天樹が、新たな部署に配属されるところから始まります。その異動先とは…「どんなに手柄を挙げようとも、一度配属されたら二度と表舞台に戻ることはできない“刑事の墓場”」、「札付き刑事たちの追い出し部屋」と揶揄される
「警視庁捜査一課12係」。実は、天樹も然ることながら、12係のメンバーはいずれも警視庁屈指の精鋭にして、個性派ばかり! 彼らは互いにぶつかり合いながらも、一人では解決できない謎を補完し合い、難事件を解決していきます。そんな12係のメンバーを演じる俳優たちも、類まれなる実力と個性をもった面々が勢ぞろいしました! 人間観察のプロフェッショナルで“リーダー的存在”として活躍する熱血刑事・沙村康介には高嶋政宏、ことあるごとにラボにこもる情報分析のエキスパート・山下巧には片岡愛之助、正義感は強いが慢性的にやる気のない刑事・永沢圭太には鈴木浩介、帰国子女で肝の据わったクールな女性刑事・水田環には倉科カナ、敵か味方か分からない(!?)結果至上主義の係長・片桐正敏には吉田鋼太郎をキャスティング。東山とともに、濃厚かつ独特な魅力にあふれる登場人物たちを、生き生きと演じていきます。
さらに、12係と連携する法医学の権威、堂本俊太郎に扮するのは北大路欣也! 時に鋭い目を持ち、東山をはじめとする12係メンバーと深い人間関係を築いていきます。
これ以上はないと言っても過言ではない役者陣が命を吹き込む、天樹をはじめとする7人の“我が道を行く精鋭たち”。彼らが捜査の過程で織りなす人間模様と、徐々に形成されていくチームワーク、そして一癖も二癖もある活躍ぶりにぜひご期待ください!
[引用]公式HP

もっと見る

ビデオマーケットで視聴する

過保護のカホコ | (水)22:00~

あらすじ
史上最強の箱入り娘は、家族の危機を救えるのか?この物語は、現代の日本が生んだ【過保護の象徴】のような女子大生・カホコが主人公。何から何まで親の庇護のもと、温々と生きてきた"奇跡の純粋培養人間"
就職間際の21歳にして、アルバイトもしたことがない。一人で服を選べない。送迎付きで駅まで歩いた事がない。
そんあ、ないない尽くしのカホコがついに、抗菌のビニールハウスから、雑菌まみれの世の中に飛び込んでいきます。そして一人の青年に告げられるのです。「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」
カホコの「自分探し」が始まり、毎回「こんなの初めて!」な経験を通じて自分の中に眠っていた本当の"力"が、家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマを目指します。
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報huluで視聴する

残酷な観客達 | (水)24:59~

あらすじ
この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――!
その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹く行動をするが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報huluで視聴する

さぼリーマン甘太郎 | (木)25:00~

あらすじ
松也が演じる飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)は吉朝出版で営業マンとして勤務する独身のメガネイケメン。仕事を完璧にこなし周囲の信頼も厚いが、彼にはひた隠しにする“ある秘密”があった。それは「仕事をサボってスイーツを食べること」。甘太朗は今日も手早く外回り営業を終わらせて、
背徳的な甘味の園へと向かうのだった…。老舗の甘味処から知られざる名店まで、甘太朗がスイーツを堪能するのはすべて実在する店。また、ハイスピードカメラを多用した映像の数々や、VFXで表現される「スイーツに酔いしれる甘太朗の脳内イメージ」も見どころの一つ。従来のグルメドラマとは一線を画す、異次元スイーツドラマです。
[引用]公式HP

もっと見る

ハロー張りネズミ | (金)22:00~

あらすじ
東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。

お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。
そんな時、天井からドンドンと音が響く。さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。川田という男の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。その話を聞いた五郎とグレは……。
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報ビデオマーケットで視聴する

ブランケット・キャッツ | (金)22:00~

あらすじ
家具の修理店を営む椎名秀亮(しいな・しゅうすけ/西島秀俊)は、幼なじみの獣医師・藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。そこに、祖母が大好きだった猫の代わりとなる猫を譲ってほしいと、
ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、毛布と一緒に猫を渡す。猫との再会に喜ぶ祖母に、ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出して…。
[引用]NHK_PR

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報U-NEXTで視聴する

CODE:M コードネームミラージュ | (金)25:23~

あらすじ
社会に蔓延る凶悪犯罪に犯される国、日本。
表立った諜報機関が存在しない日本において,国内外を問わず凶悪犯罪集団にとって仕事のしやすいヌルい国と見透かされている。

そんな状況を打破すべく、警視庁内に組織された部隊が「K13」だった。
「K13」の活動はごく限られた人間たちにしか知らされておらず、
メンバー達は記録上では、この世に存在しない。
「コードネーム:ミラージュ」と呼ばれるトップエージェントを筆頭に、
「K13」に所属するメンバーは、凶悪犯罪にあたるだけでなく、
政治的・社会的に表立って解決することのできない犯罪をも、秘密裏に処理する使命を負わされていた。

一方で、アメリカの「FBI」のような警察機関の設立を目指し、
日本の警察組織の徹底強化を図る「警察権拡大法案」の成立を目論む人間たち。

様々な思惑が蠢く日本。
やがて「K13」をも巻き込む、巨大な陰謀が明らかになっていく!!
[引用]公式HP

もっと見る

ビデオマーケットで視聴する

悦ちゃん | (土)18:05~

あらすじ
昭和10年東京。柳悦子(平尾菜々花)は歌が好きなおしゃまな10歳の女の子。その父で、売れない作詞家の碌さん(ユースケ・サンタマリア)は、いまだに死別した妻を忘れられず、荒れた生活を送っていた。そんな父を見て悦子は、新しい碌さんのパートナーにして、
自分のママとなる、「碌さんの第2の嫁さがし」を開始する。最初のターゲットは、自分の担任教師・村岡。悦子は村岡をたきつけて、碌さんとのデートにこぎつけるが、なかなかうまくいかない。次に目をつけたのが、デパートで出会った売り子の池辺鏡子(門脇麦)。鏡子は大人しい女性だが、地味で飾り気のないその人柄に悦子はひかれ、徐々に自分の母にと心を寄せていく。だが、その頃、碌太郎の実姉・鶴代は、夫の会社の株主である銀行の令嬢で絶世の美女・カオル(石田ニコル)との見合い話を進めていた。華やかな昭和ファッションも見どころのひとつ!
[引用]公式HP

もっと見る

神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~ | 中止

あらすじ
主人公・佐倉凉平(33)は、曲がったことが嫌いな熱血漢だが、時々正義感があふれすぎて上司と衝突してしまうことも。それが原因で、大手広告会社から、ここ『珠山食品』に転職してきたばかりだが、着任早々の大きな会議の席、また上司とケンカをしてしまう。
失敗続きの彼が新たに配属されたのは「お客様相談室」。
昨今話題のモンスタークレーマーたちに対応する社内では最前線の部署だ。始めはふてくされていた凉平だったが、「相談室」には、癖はあるけれど面白おかしい面々が。遅刻魔でだらしない先輩が、実はクレーム処理の達人だったり…。
「自分は会社組織には合わないのではないか」と感じていた凉平は、やがて、「相談室」で個性豊かな面々に囲まれ「クレーム処理」のスキルや精神を身につけ、人間的にも成長していくのであった。
[引用]公式HP

もっと見る

ウチの夫は仕事ができない | (土)22:00~

あらすじ
見た目よし、学歴よし、収入よし!ウチの夫は理想の夫!
……のはずが、……ある日、妻が知ってしまった夫の秘密。
実は夫は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員だったのだ。
一方、夫は悩んでいた。「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。
それでも、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に、
「会社辞めたい」
もう限界と思った時、妻の妊娠が発覚!
一家の大黒柱として、会社を辞めるわけにはいかない。
子供を産む妻を不安にさせてはいけない。仕事ができるようになりたい。

夫婦二人三脚の社会サバイバルがスタートする!

仕事ができるって何ですか?
幸せって何ですか?
家族の価値は、人間の価値は、仕事で決まりますか?
これは、ちょっと残念な「仕事ができない夫」が
奥さんと手に手を取って頑張る、
笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマです!
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報huluで視聴する

屋根裏の恋人 | (土)23:40~

あらすじ
平凡ながらも幸せな日々を送っていた主婦が、次々と突きつけられる衝撃の真実…。
破滅の音は屋根裏から聞こえてくる!土曜の夜に新たな背徳の恋愛サスペンスが登場!
オトナの土ドラ第8弾「屋根裏の恋人」
突然現れた昔の恋人が、屋根裏に棲みつく。
彼は何から逃げているのか?本当の目的は何なのか?
そして、明らかになっていく家族が抱えた秘密とは?

昼ドラの王道“ドロドロ” が土曜の夜によみがえる!
脚本は旺季志ずかが愛と欲を重層的に描きぬく完全オリジナル、
演出はジャパニーズホラーのレジェンド中田秀夫が手掛ける、
愛と恐怖の物語。

背徳の恋に翻弄されるヒロインを演じるのは石田ひかり。
”毒づく主婦“を演じ、これまでの良妻賢母のイメージを覆す!
そして、謎の事情を抱えた元恋人として登場するのが今井翼。
オトナのオトコのフェロモン全開で世の女性を魅了する!
2人が行きつく先は、底なしの地獄か、それとも…。
[引用]公式HP

もっと見る

FODで視聴する

居酒屋ふじ | (土)24:20~

あらすじ
若手俳優の西尾栄一(永山絢斗)は、死体役しかまわって来ない現状に苦しんでいた。うさ晴らしに飲んで帰ろうと中目黒をさまよっていると、最近気になっている“kujira”という女の子のインスタグラムに、見覚えのある『居酒屋ふじ』の写真がアップされる。
向かってみると昭和風情の渋い佇まい。だが店内に入ると、外観からは想像つかないほど有名人のサイン色紙で壁と天井が埋め尽くされていた。しかも客の中には、俳優の大森南朋の姿が…。
 東京・中目黒。上京して一人、役者の夢に向かいつつも立ち止まりそうになっていた西尾は、昭和が息づく小さな居酒屋“ふじ”で、常連客・大森南朋や先輩俳優と触れ合いながら、大切なことに気付かされていく……。
[引用]公式HP

もっと見る

ごめん、愛してる | (日)21:00~

あらすじ
幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凛華(吉岡里帆)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。
ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。そんな時、律は凛華と再会する。凛華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていた…。

これまで誰にも愛されなかった悲運を呪い、それゆえに、愛を求める律。彼が内側に秘める孤独と人としての温かさに触れ、だんだん律に惹かれていく凛華。母の愛を一身に受け陽の当たる道を歩み、律の苦悩を知らずに屈託なく生きるサトル。そして、かつて自分が産んだ子供がそばにいることに気づかずサトルを溺愛する麗子。律─凛華─サトル、そして律─サトル─麗子、二つの三角関係が交差するこの夏一番切ないラブストーリーだ。
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報U-NEXTで視聴する

愛してたって、秘密はある。 | (日)22:30~

あらすじ
あなたは、愛する人に自分のすべてを、さらけ出せますか?
あなたは、愛する人のすべてを、知っていますか?
誰にだって、人には言えない「秘密」があるもの。
ちょっとした見栄で、食べ物の好き嫌いを正直に言えなかったり、ヤンチャな青春時代や、太っていた過去、ダサかった思春期、
周囲に引かれそうな趣味やストレス発散方法・・・・
この物語の主人公の「秘密」は、人を殺したこと。
主人公・奥森黎(福士蒼汰)は、中学生の頃に母親(鈴木保奈美)をDVから守るため、
父親を殺害した過去がある。
彼の殺人は、父親が失踪扱いになったことで、母と2人だけの「秘密」となった。
「自分には友人も恋人もいらない」と、誰とも深く関わらず慎ましく生きてきた主人公だったが、
ある女性(川口春奈)と出会って恋に落ち、彼女と母が望むなら…と結婚を決意する。
しかし、プロポーズの直後から、「秘密」を知る何者かからの不気味なメッセージが届き始めて…!?
[引用]公式HP

もっと見る

出演者/評判/ロケ地の情報huluで視聴する

おんな城主 直虎 | (日)20:00~

あらすじ
井伊家当主・井伊直盛(杉本哲太)と妻・千賀(財前直見)の間には後を継ぐ男子がいなかった。そこで一人娘・おとわ(新井美羽)と分家の嫡男・亀之丞(藤本哉汰)を婚約させ、亀之丞を次の当主にするつもりだった。
ところが井伊家は、実質的には強大な今川義元(春風亭昇太)の支配下にあり、亀之丞の父・井伊直満(宇梶剛士)は今川方に謀反を疑われて殺害されてしまう。亀之丞も命を狙われ逃亡し、以降行方知れずに。直満の謀反を今川に告げて井伊家を窮地に陥れたのは、家老の小野政直(吹越満)とうわさされる。政直は自分の嫡男・鶴丸(小林颯)とおとわを婚約させようとするが、おとわは亀之丞とのある「約束」を守るため、誰とも結婚できないよう出家してしまう。こうしておとわは「次郎法師」として暮らすことになる。

駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川と3つの大国が虎視眈々(たんたん)と領地をねらう中、資源も武力も乏しいこの土地で、頼るべきは己の知恵と勇気。直虎は、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守ってたくましく生き延び、その後の発展の礎を築いた。彼女の原動力となったのは、幼いころに約束を交わしたいいなずけへの一途な愛。愛を貫いて自らの運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。
[引用]公式HP

もっと見る

U-NEXTで視聴する

ひよっこ | (月~土)8:00~

あらすじ
1964(昭和39)年秋。東京オリンピックが目前に迫っていたが、谷田部みね子(17)は今ひとつ実感が湧かない。みね子は、茨城県の北西部にある山あいの村・奥茨城村(※)で育った。交通の便が悪いため、同じ関東なのに東京は遠い世界のように思える。みね子の家は6人家族。不作の年に作った借金を返すために、父は東京に出稼ぎに行っている。校を卒業したら、農家の仕事を手伝って祖父と母に楽させてあげたい…。そう思っていたみね子の人生は、お正月に父が帰ってこなかったことで一変する。
「お父さんの分も働いて仕送りします。東京に行かせてください」東京に行けば、いつかきっと父に会える気がしたのだ。2人の幼なじみと一緒に集団就職で上京したみね子は、墨田区の工場で働き始める。初めて見る東京は、想像をはるかに超えた大都会で戸惑うことばかり。低賃金に長時間労働。“金の卵(※)”を待ち受けていた現実に時々くじけそうになるが、東北各地から上京してきた寮の仲間たちや舎監さんが心の支えとなっていく。友人や仲間たちとの泣き笑いの日々の中で、みね子はさまざまな出会いと別れを経験しながら試練を乗り越え、見知らぬ町だった東京にしっかりと根を張っていく。
[引用]公式HP

もっと見る

U-NEXTで視聴する

やすらぎの郷 | (月~金)12:30~

あらすじ
認知症の妻を看取って半年、ようやく気持ちの整理がついた脚本家の菊村栄(石坂浩二)は、生まれてから80年近く暮らしてきた東京を離れる決意を固める。妻・律子(風吹ジュン)の墓前に花を手向け、住職に遺言書を預けた栄はその晩、
テレビの黄金期を共に築いた“戦友”のディレクター、中山保久(近藤正臣)と会うことを約束。初めて胸の内を明かすつもりで、栄の小学校時代の同級生(小松政夫)が営む居酒屋『侘助』へと出かけていく。
[引用]公式HP第1話

もっと見る

U-NEXTで視聴する

まとめ

今回は、ジャニーズが出演するドラマが多いですね!
それぞれの視聴率なども気になるところです。

情報が公開され次第随時更新していきます。

 - ドラマ , , , , ,